20代後半アラサー女子の若返り美容日記

化粧品メーカー勤務女子の美容情報ブログ

プチプラコスメの王道【キャンメイクのアイシャドウ】マスク映えメイク術

王道プチプラコスメ キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ

f:id:atkongo:20200609151621p:plain

アイメイク | CANMAKE(キャンメイク)

 

ほぼ全ての商品が1000円以下という

お財布に優しいキャンメイク

特にカラーアイテムはその安さゆえ

何色もカスタムしてカラーメイクを楽しめるのが嬉しいですね。

 

今回は数あるキャンメイクの人気商品の中から

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14 アンティークルビー 3g

についてレビューします。

 

 

マスクメイクにはピンクアイシャドウがちょうどいい

楽しめるのはむしろ「今」だけ? マスクで魅せるヘアスタイル術 | Lmaga.jp


今回レビューする

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14 アンティークルビー 3g

カラーの彩度が高い色味のピンクとレッドがメインカラーのパレットです。

f:id:atkongo:20200609153715j:plain

普段はこのようなカラーアイシャドウは滅多に使わないのですが

マスク生活が必須となった今、

実はこのピンクアイシャドウがとってもマスクメイク映えするんです!!

 

チークが隠れるマスクメイクは下瞼に血色を

なぜマスクメイクにピンクシャドウがおすすめかというと

マスクをすることによってチークで足した血色感を隠してしまうんです。

 

そこでピンクカラーのアイシャドウ(チークでも OK)を

下瞼に入れるんです。

ピンクや赤身のあるカラーは

お顔に血色感をプラスするだけでなくクマもカバーしてくれるという

一石二鳥なんです。

保存版】人気ピンクアイシャドウ&使い方 | おすすめプチプラ ...

というわけで、今回は普段あまり使わないカラーアイシャドウを購入してみました。

 

キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ 色味レビュー

f:id:atkongo:20200609160051j:plain

5色パレットでドラックストアで700円前後で購入しました。

 

色味や発色などは上の写真を参考にしてください。

カラーアイシャドウをつける際のポイントは”使う道具”です。

つまり何を使って、色を乗せるかで色の発色具合が大きく異なります。

 

実際にどのくらい変わるのか、実験しました!

 

ブラシ、チップ、指?アイテムで変わるアイシャドウの色付き

同じ色のアイシャドウを

上からブラシ、指、チップで色のつき方の違いを比較しました。

 

f:id:atkongo:20200609160835j:plain

※上の写真はキャンメイクパーフェクトアイズ14のStyle1 を使用しています。

 

ご覧の通り、カラーニュアンスがそれぞれ違いますね。

どのくらい色を出したいのか、グラデーションを作りたいのかで

使うアイテムを選ぶと一見難しそうなカラーアイシャドウも

失敗せずに挑戦できます!

 

キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズ Topping jewel の使い方

キャンメイクパーフェクトスタイリストアイズの中でも

私のお気に入りパレット真ん中にあるTopping jewel

f:id:atkongo:20200609162023j:plain

 真っ白ではなく、ほんのりベージュがかったグリッターなので

下瞼の目頭に乗せてもクマが浮くことがありません。

 

このTopping jewelのおすすめ使用方法は

仕上げに上瞼中央にトントンと乗せ

目元の立体感を出す使い方です。

f:id:atkongo:20200609163328j:plain

 

中指の腹でTopping jewelをとり、

まぶたの一番高い部分(まぶた中央)に優しく乗せるだけ!

 

もし指にグリッターが余っていたら、眉尻の下部分につけると

より立体的に仕上がります。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

アイシャドウはブラウン系を使うことが多いのですが、

どうしてもマスクをすると影になる部分が多く

全体的に暗い印象になるのが気になっていました。

今回紹介したピンクやレッドのアイシャドウは

くすみを飛ばしながら血色を与えてくれるので

是非チャレンジしてみてくださいね!