20代後半アラサー女子の若返り美容日記

化粧品メーカー勤務女子の美容情報ブログ

お金をかけずに綺麗になる!100円ショップダイソー【フェイシャルマスク】が優秀すぎる

みなさん、こんにちは〜

 

最近は家で過ごす時間が増えたので

いつものスキンケアを見直したり

追加してみたりしています。

 

その中の1つで

ぷらぷら〜っとダイソーをうろついていると

気になるアイテムを発見!

 

じゃじじゃ〜ん

f:id:atkongo:20200516225535j:plain

もう昔から知ってるよ!使ってるよ!

って人も多いかもですが(笑)

この圧縮フェイスマスク、100円で35枚入りという

圧倒的コスパ!!

毎日使っても1ヶ月以上使えますね。

 

 

パッケージの裏面には丁寧に使用方法が記載されています。

f:id:atkongo:20200516225541j:plain

フェイシャルマスクの材質はパルプ100%

薄いのに結構しっかりとしたマスクです。

 

 

f:id:atkongo:20200516225546j:plain

今回購入したのは小包装になっているタイプ。

見た目はラムネみたい!

毎回使うたびに開封するので

マスクが清潔に保てます。

 

1つのパッケージに複数の圧縮マスクが包装されているものもありますが

湿気を吸ってしまたり細菌が繁殖しやすいので

このように小包装になっているのは超助かります。

さすがダイソー様。

 

お菓子もそうですが、

日本は小包装されているものが多く本当に助かりますね。

まず海外では見かけませんからね(笑)

 

 

ではでは

実際に使ってみましょう。

 

f:id:atkongo:20200517000042j:plain

 

圧縮されたフェイシャルマスクは

厚さ1cmくらい!

これだと旅行先にも持ち運びやすいですね。

 

ここに、化粧水を垂らします。

私の場合は、持っている化粧水の蓋に

このフェイシャルマスクがピッタリ入るので

化粧水の蓋にフェイシャルマスクを入れて化粧水を垂らしてます↓

f:id:atkongo:20200517000409j:plain

 

すると、、

f:id:atkongo:20200517000529j:plain

 

大きくなっちゃった!!

5倍くらいでしょうか。

このくらい大きく膨らんだら一旦フェイシャルマスクを広げます。

 

f:id:atkongo:20200517000708j:plain

 

広げたら、このようにくしゃっと丸めて

さらに化粧水を垂らし、ひたひたにします←ここ重要

 

正直、化粧水は結構な量を消費します。

もったいない場合は水を先に垂らして、化粧水を足しても良いですが

肌が敏感な方は水に含まれる塩素などに反応するので

化粧水オンリーがおすすめです。

 

フェイシャルマスクを乗せる前は

マスクがしっかりひたひたの状態にしてください。

水分が少ないと逆にお肌が乾燥します!!!

※角質の水分は、乾いたところへ移動する習性(吸収される)があるので

フェイシャルマスクの水分量が十分でないと、肌の水分がマスクに持っていかれます。

それが理由で、シートタイプのマスクは10分から15分で取らないと

お肌がどんどん乾燥していきます。

 

 

ひたひたになったフェイシャルマスクを

いざ、、顔へどーーーーん。

f:id:atkongo:20200517001531j:plain

お見苦しいお写真失礼いたします。

広げるとこのような形で

若干小さめですが、許容範囲です。

 

とっても薄いマスクなので、

高級のものに比べ、10分も経つと

ちゃんと乾いてくるのがわかります。

7〜8分でフェイシャルマスクをとるのがおすすめです。

 

 

ダイソーの圧縮フェイシャルマスクですが

いくつかのローションで試してみました。

 

その結果、

とろみのあるローションより

さっぱりとサラサラ系のローションが相性が良いと感じました。

 

とろみのあるものは、マスクが膨らむまでに時間がかかるし

化粧水消費量がさらに多くなります。

 

サラサラ系のローションの方が化粧水消費量も抑えられますし

パック後の毛穴や肌の引き締め感を感じられ満足度アップでした!

 

 

以前は月に数回、するかしないかのパックでしたが

お家時間が増えた今、

パックをスキンケアルーティンに入れ

習慣化していきたいですね!